SSブログ

小型犬 [アイデア]

昔、外飼いの猫はいたが今はペットはいない。 猫は身近に感じるが犬は飼ったことがないのでちょっと敬遠しがちだ。 全体的に動物は好きなのでいざ飼うとなれば大丈夫な気がする。

近所のスーパーに行くときも散歩の犬には目を合わせることもある。 猫は時々野良猫が前を横切ることはあるが目を合わせることはめったにない。 

この間スーパーへの道のりで小型犬の声が聞こえた。 声は聞こえるが姿がない。 どこかの家の中からかと思ったが何か変だ。 人間が犬の声を真似しているようなワンワンという感じだ。

それは頭のずっと上からだった。 カラスだ。 電線に止まって人が通るとワンワンと言ってといおうか鳴いているのだ。 面白がっているというのがわかる。

小型犬の声をどこかで聞いて真似して人間が驚くのを楽しんでいる。 そういえば前にも同じ体験を同じ場所でしたことを思い出した。

ここは犬真似のカラスが出没する場所なのだ。 頭にふんというのよりましだ。
22.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

火もまた涼し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。