SSブログ

火もまた涼し [その他]

「心頭を滅却すれば火もまた涼し」とか言うことわざがある。 どんな苦痛であっても、心の持ち方次第でしのげるという教えだ。一応辞書で調べた。

この暑さをどうにかうまく乗り越えようと工夫する毎日が続いている。そんな中テレビでいろいろなことがらを紹介していた。 

氷まくらで寝るというのは一般的で自分もいつもやっていた。 これも併用しようと思ったのは川のせせらぎを聞きながら寝るというやつだ。 ほんとかなと思ったらサーモグラフィーで検証していた。 ほんとだ。 わずかだが真っ赤に表示された足が黄色い表示になった。 それにねがいりばかりしていた人がすやすやと寝ている。

これはどうゆうことか。 脳がだまされているらしい。 だまされているというのを知っていて気分が良いこともあるのだね。
10.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小型犬涼しさの演出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。