SSブログ

ついにやった [その他]

LINE Creators Marketから「2016年09月の売上が確定しました。」というメールが来た。久しぶりだった。で、またこのブログのことを思い出させられた。もうスタンプは作っていない。

雨の日が続くかと思えば、暑かったり寒かったりで衣替えも思うようにゆかない。家にばかりいると気がめいってくるので買い物がてら気晴らしに100円ショップなどにも行ってみたりする。

どちらかというと几帳面な方なので100円ショップに行ってもすみからすみまでチェックしないと気がすまない。 長い間行かないと陳列がすっかりかわっていてストレスを感じるときがある。 そんなときもやはりまたすみからすみまでチェックする。 まあ、猫のパトロールと同じような気もする。マーキングはしないけどね。

猫といえば買い物の途中でふと思ったことだけれど、人間より猫やそのほかの動物のほうがずっとまさっている能力を持っている。猫の跳躍力なんかもその例だ。猫は目は悪いが嗅覚や聴覚もすぐれているらしい。

買い物に行くにも歩数計を持って行くのが習慣だけれどついエスカレーターを使ってしまう。この間も駅の上りのエスカレーターに乗ろうと一歩踏み出したところで割れたタイルの間に疲れた50円玉を見つけた。あっと思ったがすでにまたいでいた。後ろには人がいて戻ることはできない。

一円や10円なら拾わないが50円となるとね。と、思いながら惜しんでいると上りきったところに今度は100玉が落ちていた。それもきらっと新しいやつだ。一応通り過ぎてから拾った。あたりに財布を持ってうろうろしている人がいないかを確かめてからついにやったと確信した。

言っておくが本来小銭には興味がない。100円手に入れたからきょうのおかずをグレードアップしようなどというケチな考えはない。これはチェック力と運が重なったときにだけできるゲームのようなものなのだ。何年に一度、いや何十年に一度のチャンスだったのだ。

電車に乗り遅れまいと急いで財布から小銭を落とした人には悪いが記憶に残る出来事だった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

サバイバル|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。